自由気ままに 〜山、旅、心〜

山登りの記録や、旅の記録、日常生活の中で感じたことをのほほんと綴るブログ

一路、柵口(ませぐち)温泉へ

今日から明日にかけて、山仲間との新年コンパと酔覚山行が予定されている。コンパの会場は、糸魚川市の柵口温泉にあるゲストハウス山楽だ。

 

夕方18時30分、2階の広間にて宴会開始。

f:id:chocomountain:20170130200410j:plain

 

買ってきた惣菜や寿司とともに、海鮮鶏鍋や手作り水餃子を調理して美味しく頂く。

f:id:chocomountain:20170130200536j:plain

 

お酒は、ビールにワイン、そして差し入れの日本酒。みんなで飲んで談笑する。今年の抱負も一人ずつ発表した。

f:id:chocomountain:20170130201624j:plain

 

午後11時以降は、1階に移動して宴会の続き。裸電球の照明からの淡い光が何とも言えない良い雰囲気を醸し出している。

f:id:chocomountain:20170130200557j:plain

 

オーナーも混じって談笑する。楽しい時間はあっという間に過ぎていった。

f:id:chocomountain:20170130200603j:plain

 

日付が変わった頃にお開き。明日の山行に備えてじっくり休養だ。