自由気ままに 〜山、旅、心〜

山登りの記録や、旅の記録、日常生活の中で感じたことをのほほんと綴るブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

就活や研究室時代を振り返る

昨日の山行で、ちょっと足が筋肉痛になっている。これぐらいなら、一日で治るであろう。今日は、のんびり読書の日である。 私は、図書館によく行く。いろんな本が無料で読めるし、リラックスできる空間がある。今日は、長谷川修司 著『研究者としてうまくや…

南保富士経由で黒菱山へ

ブログを書くことを習慣にしたいと思いながら、半年が過ぎてしまった。25歳の誕生日を迎えたし、今度こそ習慣にしようと思っている。最初は、毎日更新はできないかもしれないが、まずは週末だけでもブログを書きたい。日常のこと、心の中で考えたこと、何…

大明神尾根より目指す毛勝山 -2日目-

4時起床。朝食はラーメンだ。よく眠れておらず食欲もあまりないが、とりあえず胃袋に詰める。カロリーメイトも一袋食べた。雪は止んでいたが、ガスで視界が効かない。息を吸うだけで外気がかなり冷たいことが分かる。雪はカチカチに締まっている。昨日はす…

大明神尾根より目指す毛勝山 -1日目-

2月に計画されていた冬の僧ヶ岳フリーアタックは悪天候のため、中止となった。今年は天気に恵まれない。今回の山行も、天気が気がかりであった。当初の予定では19日入山であったが、雨のため、一日繰り下げとなったのである。 今回は、大明神尾根から毛勝…