読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由気ままに 〜山、旅、心〜

山登りの記録や、旅の記録、日常生活の中で感じたことをのほほんと綴るブログ

iPhoneの修理

早速、割れたiPhoneカメラのキタムラ富山掛尾店に持ち込んだ。もちろん、持ち込む前にバックアップを取っておいた。

 

店員に渡す。すると店員、裏からすぐに新しい機械を持ってきた。新しい物に交換するようだ。金額は7800円。思ったよりも安く済んだ。わずか10分で終了である。後は、家に帰ってバックアップを復元すれば元通りになる。

 

auスマートパスに入っていれば、最大10000円の修理代金のサポートが受けられたが、auスマートパスは月額400円なので、2年間だと9600円の費用がかかる。2年間で1回だけ修理に出すのであれば、auスマートパスに入っていない方が得ということになる。

 

何はともあれ、落として割らないのが一番である。まずは、ボロボロになったスマホカバーを新調することにした。新しいカバーになれば、大切に扱おうという心理が働くはずである。amazonSHIELDONのカバーを注文した。後は、液晶保護シートである。保護シートを貼ると鮮明度が下がるのであまり好きではないが、貼ってあると仮に割れたとしてもダメージが小さい。悩みどころである。

 

修理後は、近くにあったRampjack掛尾店やドンキホーテでぶらりとした後、大戸屋でご飯を食べて帰宅した。