自由気ままに 〜山、旅、心〜

山登りの記録や、旅の記録、日常生活の中で感じたことをのほほんと綴るブログ

年末年始の準備

早いもので、もう今年も残り1週間しかない。今年は、仕事も趣味(登山)も大きくステップアップした1年だったのではないだろうか。来年も、心と身体をしっかりと成長させたい。

 

さて、年末年始への準備としてやらないといけないことが二つある。一つは年賀状だ。郵便局に立ち寄ってみると、富山らしい絵の入った年賀状があった。迷わず購入を決める。そして、新年の挨拶のテンプレートスタンプが用意されていた。右上に押すと、一気に年賀状らしくなった。あとは左半分にメッセージを記入すれば完成だ。

f:id:chocomountain:20161225221506j:plain

 

もう一つは正月山行の食事の準備である。7人分の4夕食、4朝食を用意するのだ。下の写真はその一部。これらをジップロックに入れて小分けする。なかなか大変な作業だ。

f:id:chocomountain:20161225222029j:plain