読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由気ままに 〜山、旅、心〜

山登りの記録や、旅の記録、日常生活の中で感じたことをのほほんと綴るブログ

ドタバタの日帰り東京出張1

今日は、東京への日帰り出張である。午後1時からのワークショップに参加するのだ。朝ごはんを食べて、車で黒部宇奈月温泉駅へ向かう。7時59分発の電車に乗る予定だ。旧8号線は思いの外、朝の通勤ラッシュで渋滞していて、駅に着いたのはなんと7時56分であった。車を慌てて停めて、ダッシュでホームへ駆け上がる。なんとかギリギリ間に合った。

 

午前中はフリーなのだが、大学の卒業証明書を貰いたかったので、東京に着いたらすぐさまキャンパスへ直行した。7月にも訪れたが、今回は懐かしさに浸る余裕はなかった。

 

お昼は東京駅近辺で勤務する友人2名と食べる約束をしていた。キャンパスを後にし、大手町へ。友人Rの希望で、OOTEMORIのレストランで食べることにした。

 

野菜を食べるカレーcampである。

f:id:chocomountain:20161215213853j:plain

 

1日分の野菜カレーに手羽元2本をトッピングした。

f:id:chocomountain:20161215213900j:plain

 

短い時間ではあったが、久しぶりの再会に話が弾む。出張の度に一緒にご飯を食べられる友人に恵まれてありがたい。

 

あっという間に時間は過ぎ、友人たちは仕事へ戻っていく。私も、ワークショップの会場へ向かった。