読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由気ままに 〜山、旅、心〜

山登りの記録や、旅の記録、日常生活の中で感じたことをのほほんと綴るブログ

一風変わった恋活イベント

今日は、滑川市でのイベントに参加してきた。その名も芋鍋コン&BBQ。朝9時過ぎにスタートし、芋鍋を作ってBBQをし、午後からはパークゴルフというお腹いっぱいの内容である。会場は東福寺野自然公園。

f:id:chocomountain:20161024201935j:plain

 

男性参加者は24名、女性参加者は21名。まずは、10チームに分かれての芋鍋作り&BBQである。チームは抽選で決められた。初対面でいきなりの共同作業だ。ゆっくり会話ができない。鍋が出来上がってから鍋を囲んだが、イマイチ盛り上がりに欠けた。

f:id:chocomountain:20161024194602j:plain

 

芋鍋を食べ終わると、すかさずBBQが始まる。しかも、支給された食材は野菜適量、ウィンナー2パック、肉5パック、焼きそば麺5パック。芋鍋を食べた後にこんな量を誰が食べられるか!

f:id:chocomountain:20161024195053j:plain

 

結局、食材を半分も消費せずにBBQは終了した。我々のチームでは、男性陣が女性陣に色々質問を振るが、反応が悪い。寒空の中、あまり盛り上がることもなかった。終盤に差し掛かった頃、連絡先を交換しようと声をかけてみるも、明らかに嫌そうな態度。こりゃダメだ。

 

午後からは男女チームを入れ替えてからのパターゴルフ。ホールインワンもしくはバーディーでお食事券とクルージング券がもらえる。パターゴルフは思った以上に難しい。悪戦苦闘しながらも何とか5ホール回り切った。我々のチームはパーを出せたホールが一箇所あった。主催者の予想以上にバーディーが少なかったものだから、パーでもクルージング券(ペア)をもらうことができた。

 

券をもらったはいいが、ペアだった女性は「私いらないからどうぞ」と言う。明らかに30代半ばで、20代半ばの私は対象外なのだろう。まあ、私にとってもあなたは対象外ですが。。。

 

結局、予定より1時間早く終了して解散となった。帰りの車の中で、一緒に参加していた同僚と反省会をした。今回は色んな意味で”仕方なかった”ねと。また別の機会に期待しよう。