自由気ままに 〜山、旅、心〜

山登りの記録や、旅の記録、日常生活の中で感じたことをのほほんと綴るブログ

家路につく

軽井沢駅を出発したのは午後5時過ぎである。浅間サンラインを西進する。

f:id:chocomountain:20160912213951j:plain

 

浅間サンラインは、市街地より一段と高い場所を走っているので眺めは抜群だ。

f:id:chocomountain:20160912213954j:plain

 

日の入りが近づき、前方の空が黄金色に染まる。

f:id:chocomountain:20160912214021j:plain

 

山側の眺めも綺麗である。

f:id:chocomountain:20160912214050j:plain

 

軽井沢からほぼずっと下り坂であった。燃費計の表示は一時的に40km/Lを上回った。

f:id:chocomountain:20160912214116j:plain

 

日が沈み、暗くなってきた上田市にて晩御飯を食べることにする。

f:id:chocomountain:20160912214149j:plain

 

そば処くろつぼにて蕎麦を頂くことに。余りにも静かな佇まいであったから、てっきり閉店しているのかと思ったくらいだ。

f:id:chocomountain:20160912214217j:plain

 

純和風の店内で頂く蕎麦は絶品であった。天ぷらも鴨肉も美味。

f:id:chocomountain:20160912214155j:plain

 

上田市から先は、国道18号線をしばらく進み、千曲市に入った所で、千曲川の堤防上の道へ入る。向かいの山の上に何やら怪しい光を放つ建物が見える。温泉のようだ。

f:id:chocomountain:20160912214252j:plain

 

県道70号線、国道19号線、県道36号線、県道31号線を経由して小川村へ入った。県道70号線、県道36号線は山間の集落を結ぶ険道であった。

f:id:chocomountain:20160912214304j:plain

 

小川村からは快走路が続く。午後11時前に無事に帰宅。