自由気ままに 〜山、旅、心〜

山登りの記録や、旅の記録、日常生活の中で感じたことをのほほんと綴るブログ

疲労困憊

先々週の水曜日から怒涛のスケジュールであった。

 

7月13〜15日  出張 (福島県白河市)

7月16〜18日  白山登山 (石川県)

7月19〜20日  出張 (東京都)

7月23〜24日  同窓会 (東京都)

 

この間の総移動距離は3000kmに迫る。新幹線や車でただ座っているだけでも疲労するものだ。

 

この間は様々な出来事がありすぎた。色んな人と会った。美しい景色をたくさん見た。新しい知識を学んだ。まだ脳内が整理できていない。

 

この間は睡眠環境が毎日変わった。ホテル、民宿、テント泊、車中泊。寝る時間も起きる時間もバラバラであった。

 

振り返るととっても充実した日々であった。だが、体力と精神力をほぼ使い切ってしまった。

 

しばらくは穏やかな日々が戻る。たくさん寝て、たくさん食べて、たくさん笑って、いつものペースをゆっくり取り戻していこう。