自由気ままに 〜山、旅、心〜

山登りの記録や、旅の記録、日常生活の中で感じたことをのほほんと綴るブログ

友人と過ごす貴重な時間

東京に来ると、できる限り色んな友人と会っておきたい。大学時代に切磋琢磨した友達と、卒業後に違う進路に進んでから疎遠になってしまうことは非常に勿体無いことだと思う。お互いが全く連絡を取らないと、どんどん疎遠になっていく。疎遠にならないためには、定期的に連絡を取り合い、定期的に会って話をすること。人と人との絆は、お互いの小さな努力の積み重ねで成り立っている気がする。

 

お昼は、学科の友人H氏と後楽園ラクーアの紅虎餃子房にてラーメンと水餃子を頂く。彼とは話がよく合う。2時間があっという間に過ぎていった。

f:id:chocomountain:20160801233134j:plain

 

夜は、インタークラス会。ずっと気になっていた池袋の『海底捞火锅』で大宴会だ。美味しい火鍋を食べながら、会話に花を咲かせた。東京に行く度にこうして皆で集まれる仲間がいるのは本当に幸せなことだ。

f:id:chocomountain:20160801233611j:plain

 

楽しかった東京での週末も終わりが近づく。名残惜しい。東京での思い出を振り返りながら、帰路に着いた。