読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由気ままに 〜山、旅、心〜

山登りの記録や、旅の記録、日常生活の中で感じたことをのほほんと綴るブログ

休んでいる暇はありません

白山の高山植物と絶景を思う存分満喫した三連休。下山が予定より遅れ、途中で夕食をじっくり摂ったこともあり、帰宅は22時過ぎとなった。

 

眠くてたまらないが、装備類のお手入れをしなければならない。まず、テント、テントマット、カッパをベランダで干す。特にテントは結露でびしょびしょになっていた。そして、微妙に湿っているその他の装備を室内干しする。最後は、靴を水洗いしながらタワシで泥汚れを落とす。洗濯もして、全ての作業が終わった頃には日付が変わっていた。

 

今朝は始発の新幹線で東京へ出張である(一泊二日)。5時に目覚ましをセットしていたが、鳴る前にスコンと起きることができた。外に干していたテント等を回収する。フライシートやテントマットはほぼ乾いていたが、テント本体はまだまだ濡れていた。テント底部の泥汚れは濡れタオルで拭く。

 

出張用の荷物をまとめ、5時半に家を飛び出し、富山駅へ向かう。今回の出張は研修名目なので、少しは気が楽だ。

f:id:chocomountain:20160719064825j:image

 

車窓からの眺めが美しいが、今はただただ眠い。東京までの2時間は睡眠時間としよう。

f:id:chocomountain:20160719075803j:image